20231114

今日も寒くて目が覚めた。昨日は21時過ぎには寝たので7時間睡眠クリア。

ギリギリまで布団で寒さと格闘して、スピード勝負で準備して出勤。朝から何かと戦ってばかりのスタート。

となりの課の男の子は半袖。私がおかしいのか、その子が寒さに耐性あるのか。帰るまでに、寒くないのか聞いてみようと思ったけどやめた。

お昼は久しぶりに職場ではなく自宅で。南向きの陽当たり抜群物件なので、眩しいほどの陽を浴びて昼食。しっかりビタミンD製造したあとは、ビタミンCをサプリで摂取。

やっぱりなんだかんだで陽を浴びると元気が出るなと実感。

夕方は仕事終わって即帰宅、即夕飯準備。大好物なのに今まで作ってなかった親子丼。大好物のはずが、なんかちょっぴり甘さが足りなくて、失敗。実家で作ってた時は美味しくできてたのにひとり暮らしになると腕落ちた?1人でご飯を食べる時間は、1日の中で1番寂しくて嫌いな時間。

お風呂はお決まりのエプソムソルトをたくさん入れて、たっぷり浸かる。最近の1番好きな時間。

寝る前にヒーターつけて、白湯飲んで、家計簿つけてベッドにダイブ。

とりあえず今日学んだことは、この時期は何よりも暖を取ることが幸せに直結するのだということ。とにかくなんだか寂しい時はめいいっぱい暖かくしておけばなんとかなる。

明日もめいいっぱいあったかくして過ごそう。

 

おやすみなさい。