20231113

放置してた日記を久しぶりに開く。たぶん寒くなると日記を書きたくなる気がする。

まだ夏かよ〜と思っていたらいきなり冬が来た。冬はとりあえずアウターをしっかり着ていたら、インナーめちゃくちゃでもなんとか誤魔化せるからいいなと思った出勤5分前。

大人になってはじめてのひとり暮らしでの、はじめての冬。

ヒーター点けたら家族みんなで暮らしてた時の家の匂いがして少し嬉しくて少し寂しかった。

 

日記を書く事って自分の中にある何とも消化できない気持ちを吐き出す事だったり、少し寂しいけど誰かに言うまでもないなと思う事を綴る事だったり、単に毎日を記録しておいて後で見返すためだったり、まぁ色々あるけど、紙ではなく、こういう媒体に記すと言うことは、誰かに見て欲しいっていう気持ちも少なからずあるんだと思う。ちょっとめんどくさい人間だけれども。

またこれから毎日、書きたいと思う。インプットとアウトプットの訓練。

大事な時に大事な事をきちんと伝えられるように。

少しワクワクしてきたな。