ヒーロー

 

自分にとってのヒーローって誰?と、私にとってのヒーローから問われました。

 

1年前、2ヶ月の休職。健康だけが取り柄で、とにかく健康である事を大事に過ごして来た私にとっては本当に衝撃で。もう何する気も起きなくて、今日も明日も同じ1日、何を目指して私はこれからの人生過ごしていいのかも分からずに、途方に暮れて、本当に人生のどん底を味わいました。

そんな時に、突然現れて、そのどん底から私を掬い上げてくれたのが私にとってのヒーローでした。

同じ1日だと過ごしていた日々を、明日が楽しみだと思える日々に変えてくれた人。もう何もしようと思えない日々に、ありきたりだけど、ワクワクとドキドキ、そして生きる希望を与えてくれた人。

その人と話すと、お気に入りの本を読んでいるような、そして毎回お気に入りの本を見つけた時のような気持ちになって、とても心が豊かになる。私にとって何よりも心の栄養です。本当に出逢えて良かった人。

何が出来るかはわからないけれど、もしもその人が困ってたり辛かったりすることがあれば今度は私がヒーローになれるといいな。そんな事を思いながら、今日も明日も過ごしていきたい。